デザイナーズ電動車椅子株式会社メックデザイン

【東京都 練馬区】【福祉機器】【電動車椅子専門】【出張対応】【子供可能】【オーダーメイド制作】

吉田いすの株式会社メックデザイン


オーダーメイドで作成!おしゃれで機能性抜群の電動車椅子

『吉田いす』


代表の友人のために開発されたことから電動車椅子の『吉田いす』です。

進行性の難病 『筋ジストロフィー』になった友人のために、障害に応じて進化をしてきた車椅子です。

横に移動する動きや上下に高さを変えられるといった、利用者の実際の生活での動きに考慮した電動車いすを創ることで、より快適な日常生活を送れるように一人一人に合わせた電動車椅子を創っています。

現在では、大人用の電動車椅子のみならず、遊び心を加えた子供用電動車椅子や毎日の生活をするためのサポートするロボットを制作販売をしています。

赤いボディが特徴の最強の4WD クアトロ4M

砂浜も駆け巡ることができる4輪駆動の電動車いす

特長

モーター 250Wのモーターを4つ使用

最大15℃までの坂道対応可

太めのタイアを使用しているため、砂利道(玉砂利)・砂浜などもスムーズに走れます!

詳しくは、パンフレットをご覧ください。(PDF)


結婚式で車椅子ユーザーの新郎も使用したアテーナ・ペガサス

「ペガサス」は、交通事故で脊髄を損傷された心臓外科のドクターの為 に開発されました。「ペガサス」は「アテーナRB」を改造して400mmストロークのリフトを付け たものです。また、開脚する為の別付けのフットレストや前傾用の特殊ベ ルトも備えています。かなりの前傾姿勢に耐える為、バッテリーを後方に 置いています。

詳しくは、パンフレットをご覧ください。(PDF)


そのほかにもお客様の要望でこんな便利な福祉器具を開発しています!


手動車いすを電動にするユニット 「マリオ」

手動車椅子にワンタッチで取り付け可能!のモーターで手動車椅子を手軽に電動車いすに変身させる機能があります。


電動オットマン

長時間のパソコン作業などのデスクワークに足の血流を悪くなることを改善したいというユーザーの希望から生まれた商品です。

などなど多数開発をしているので、『創ってほしいなぁ~』って思ったら問合せしてみてくださいね!


電動車椅子ができるまでの流れ

株式会社メックデザインへお問合せ⇒ヒアリング⇒デモ車の試乗⇒お見積り⇒製作(株式会社メックデザイン)⇒納品

※お問合せ~お見積りまでは無料対応となります。


お問合せ先 

株式会社メックデザイン

営業時間;10:30~18:00迄 平日のみ

定休日;土・日・祝日

電話;03-6914-6880

FAX;03-6914-6887

代表取締役 井上和夫 宛

笑みlink(えみりんく)を見たよ!って言っていただけるとスムーズに話ができます。